SSブログ

あれから5カ月 [仙台]

昨夜から仙台に帰省しております。

NEC_1497.jpg

 一見、震災などなかったような風景に見えましたが、

今日の明るい時間に、街中を見ると、

ぼこぼこの道路や、

ブルーシートのかぶった家など、

まだまだ震災の爪痕を見ることができました。

子供のころ、家の窓から見えた、

自衛隊から飛んで行ったヘリが、

原発に水かけたり、

母校の小学校の体育館に避難している人がいたり、

考えさせられた日々でした。

でも、着実に復興は進んでいる、

そう感じることもできました。

がんばろう!東北!

がんばろう!日本!

PS 懐かしい方面に今日行ったので、

懐かしい、行列のできるラーメン屋さんへ行ってきました。

NEC_1498.jpg

数年振りでしたが、

変わらぬお店の雰囲気でした。

味は変わってないのかな?

山岡士郎じゃないから。。そこまでは・・・・


タグ:仙台
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yas

テレビを通してですが、
崩れた家などの映像を見て未だに涙が出てしまいます。
おととい岩手のですが、復興フェアでお酒を買ってきました・・・
これくらいしか出来ません(><;)
by yas (2011-08-17 07:00) 

kg(犬)

がんばれ仙台!

がんばれ東北!



がんばれ俺!

しゅうかつが上手くいかないぞw

《なんで新卒で弊社を志願されなかったのですか?》

の決まり文句で落とされた会社数知れず。

俺はメゲナイ。。。

けど、ヘンリーより俺のほうが無能なのか?
by kg(犬) (2011-08-27 16:35) 

simons

がんばれ、日本!!

がんばれ、みんな!!


by simons (2011-09-23 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これなんだ?松島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。