SSブログ

真っ黒 [ガンダム]

今夜、テレビ埼玉で放送された、

「探偵ナイトスクープ」

(大阪では、10月2日、埼玉は一月遅れか)

の、

『幻の喧嘩ゴマをもう一度!』 探偵/長原 成樹

の、コマの一軒家は、私も子供の頃行きました。

祖母の家が近くにあり、

もらったお年玉で、コマを買いました。

子供の頃を思い出し、うるっときました。(西田敏行は泣いてないのに)

ちなみに、VTRでは、一軒家の場所はわからなかったみたいですが、

CIMG4155.jpg

この長原さんの後ろの白い建物。

現DOS/Vパラダイス

が、

一軒家のあった位置です。ぷぷぷ(^m^

さて、本題。

先日、等身大ガンダムを見に行ったときに買った。

CIMG4103.jpg

エコプラ「RX-77 ガンキャノン」

CIMG4156.jpg

組んでみました。

CIMG4157.jpg

通常版と並べてみる。

黒いと少しわかりづらいもんですな・・・

そういえば、ガンキャノンて、左右の視界は、

自分の巨砲で見えないんじゃないの?

と思うが、関係ないか・・・

CIMG4158.jpg

しかし、

黒いと、カイ君最高の見せ場なはずが、

悪そうに見える・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

yas

た・・・たしかに黒いと悪そうです。
今日は寒かったのでガンプラ作りたくなりましたが、
レイアウトのクリーニングだけで1日(だらだらで)終了しました。
冬休み何か作ろうかなぁ~と思っています。
by yas (2009-11-03 18:56) 

響希

いやぁ、2つ並べるとまったく雰囲気が違いますね。黒は黒でも、なんていうか、この黒の色合いが悪そうに見えるんだと思っちゃいますが。
カイさんは「ミハル・・・」の台詞シーン、かっこよかったですよね。
ちなみに、Zの時のカイさん、ファーストの時よりひねくれた印象なんですよ。個人的にファーストのカイさんは好きなんだけどなぁ。
by 響希 (2009-11-03 21:58) 

simons

takemoviesさん、yasさん、響希さん。こんばんは~(^-^

yasさん

黒いと印象変わりますよね~。

冬休み。私にはあるのかどうか・・・OTz

響希さん

銅像ぽくなるかと思ったんですけどね~。
そのうちいじってみようかと思います。

Zのカイ君がひねくれて見えるのは、ファーストとZの戦争観の
違いが影響しているのかな?
ファーストは、生き延びることから、戦争を終わらせることに変わりましたが、それが、戦う意味でした。
しかし、Zは、打倒ティターンズと単純な話ではなく、
自分らにとって、本当に必要な政府は、どれなのかを求める戦い
なせいではないでしょうか?
1年戦争で勝利し、その後も地球連邦が治め、
そして、実権をティターンズが握ってしまった。

その、ティターンズを倒せば、良い地球連邦に戻ると信じてる、
アムロやハヤト。

ティターンズを倒しても、地球連邦は腐ったままであると考える、
シャアとカイ君。

そしてカイ君は、ジオンの息子のシャアが先頭に立ち、
人類の革新を起こすべきだと、思っています。

しかし、シャアは、それをエゥーゴの長ではできずと感じ、
放棄しようとしている事に、いらついているのです。

なので、打倒ティターンズの目的は一緒でも、
その後の分岐がばらばらな考えな為だと
私は思います。


それにしても、大西洋を血に染めては、ガンダム史上最高なお話ですよ。


by simons (2009-11-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新シーズン開幕ありライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。