SSブログ

萌えろ!プロ野球 [ゲーム&趣味]

現在ドラクエはレベル19です。

さて、野球ゲームと言えば何を思い出しますか?

ふぁみすた?パワプロ?

いやいや、

CIMG4021.jpg

燃えプロでしょ~

CIMG4022.jpg

CIMG4023.jpg

ファミコンで初めて、投手視点、投球の高低が、反映された作品だと思う。

けど、

乱闘

ヤジ

バントホームラン

と、とんでもない要素も盛り込まれてましたな~

そして、YSチームの

ホーナー

成績が、打率467 HR60でした。

ホーナーさんは、前年アトランタ・ブレーブスの4番として、

打率273 HR27 打点87と活躍、FAになりました。

が、

オーナーが年俸高騰を理由に、FA選手との契約をしないという事態に。

そのため、87年にヤクルトに入団。

日本では、93試合の出場ながら、

打率327 HR31本 打点73

でした。

さて、なぜこんなホーナーさんに、突っ込むかというと、

31本のHRのうちの1本、

私、球場で見させていただきました。

県営宮城球場(現Kスタ宮城)のレフトポールの遙か上を越えていく、

場外ホームラン(←ファールに見えたけど)

そして6個犯したエラーの一つ。

ジャンピングスローで、1塁ベンチにゴロ送球したのも。

当時小学生の私の、初球場観戦の思い出です。

いろんな意味ですごかった。

CIMG4024.jpg

(筆跡もすごい人みたい。)

ホーナーさんもすごかったけど、

9回1点差でヤクルトが迫られたとき、

1アウトで、4番落合、5番宇野の場面で出てきた、

故・高野光投手。

見事、連続三振にとり、試合終了。

今まで、ヤンキースの東京ドーム開幕戦も、

オールスターでの、クルーンも見てきたのに、

150キロ以上投げた、新垣、馬原も見たのに。

松坂大輔だって、3度も見たのに。

あの時の高野投手より、速い球を投げた投手を見てない。

私の、球場初観戦の思い出。

と言うことで、

これから遊んでから寝ます。

おやすみなさい。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yas

懐かしいです~(^-^)
箱付き・攻略本付きの保存状態も良さそうですね。
ちなみに私はファミスタ派でした。
ハリスタも楽しみましたが、やっぱりファミスタですね。
フーズフーズ・”おみあい”とか懐かしいです。
by yas (2009-07-17 08:27) 

響希

萌えろ?プロ野球だとどんな意味になるのかなぁ。妙に気になったりして。(*^_^*)

そのサインボール、ホーナーさんの???直筆??
貴重品やぁ~

正直、最近プロ野球に以前ほど萌えません・・・何故だろう・・・
by 響希 (2009-07-17 20:26) 

simons

takemoviesさん、yasさん、響希さん。こんばんは。

yasさん
yasさんは、ファミスタ派でしたか。私はファミコンの入手が遅かったので、ファミスタより、FM-7の野球狂でした。
最初の頃は、実名でうれしかったですよね~。
選手名が仮名になってしまったのは残念でした。

響希さん
萌えろなら、女子プロ野球ですかね?プリティリーグ?

サインボールは、ホーナーさん直筆です。意外に出回っているもんです。

たぶん、最近プロ野球に萌えないのは、名前と顔が一致しない選手が、増えてしまったからじゃないでしょうか?
中継が減ったので、選手を知る機会が減ったからとかではないでしょうか?

by simons (2009-07-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30周年ちっ(;-_-)ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。