SSブログ

上野大佛 [ゲーム&趣味]

先月のお話になりますが、

相方さんの誕生日のお食事をどこにする?

の流れから、

また「ダイヤモンドターン」に行くことに。

今最大の贅沢といえば、ダイヤモンドターンですが、

ナイター時に行くのは、はじめてです。

でも、ナイターなので、時間に余裕があるので、

上野に大佛様を、拝みに行こう。

とのことで、

まずは、上野へ

まずは、

DSC_0837.jpg

不忍池の弁天堂へ、

DSC_0838.jpg

清水観音堂からの

DSC_0841.jpg

大佛様へ、

階段を上がると~

DSC_0843.jpg

パゴダがあり、

DSC_0842.jpg

その左に

DSC_0844.jpg

大佛様がいらっしゃいました。

DSC_0846.jpg

DSC_0845.jpg

在りし日の大佛様。

関東大震災で、頭部が落下し、

お体は、献納され、

今はこの形に。

他の参拝者の方が途切れた時に、

お顔に触れさせていただきました。

そのご利益か、

相方さんは、人生初の万馬券的中!

馬車に乗ったり、お馬ちゃんに触れたり、

いい一日を過ごせました。

DSC_0847.jpg

どことなく、マツコ・デラックスに似てる気がしないでもない

大佛様ですが、

「もう落ちることはない」とのことで、

合格大佛

とのことで、受験生に人気とか?

「もう落ちない?(一度落ちてる?)

という、突っ込みはおいといて、

TVで紹介されたのを機に、参拝したミーハーさんですが、

実は参拝時間(4時まで)を調べずに行ったので、

初対面は、2度目の訪問でできたのだったりします(^^;


 


タグ:上野 大佛
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びーがちゃん瞳の先にうつるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。