SSブログ

うちばば [ゲーム&趣味]

IMG_1062.jpg

今年初の競馬場へいてきました。

「ワラウケイバ」

IMG_1065.jpg

今回は船橋場外なので、お馬さんなしです。

浦和競馬場は、コース内に2本の一般道と川があるのが特徴で、

今回のお楽しみの一つのコースに入ってきました。

(歩道のとこだけね)

IMG_1020.jpg

第1コーナーからのホームストレッチ

青いのがゴール板

ちょっとコースの砂を踏み踏み

う~ん、砂浜?ですかね。

ジーカップダイスキも踏んだ土か~と、なぜか感無量←バカ

野球場とかのグラウンドに降りれたような感覚ってやつですかね。

IMG_1068.jpg

第一コーナー

IMG_1030.jpg

第2コーナーの手前から第3コーナーに向かって川に沿って歩いてみる。

向こうに見えるは3号スタンド

内馬場には、公園があって、トイレも完備

そのまま行くと、

IMG_1029.jpg

1600の標識

マイル戦のスタート地点。

コーナーの頂点やや右寄りからスタート。

武豊曰く

「日本で一番難しいスタート地点」

だそうです。

IMG_1032.jpg

第3コーナーから見た2コーナーからの直線。

IMG_1035.jpg

浦和の難所の第3コーナー

浦和コースは、最後の直線が短いので、

ここから勝負に出るので、事故も多いそうな。

前開催で3人の騎手を病院送りにした浦和コース

そして、ここから外に出てみると、

IMG_1040.jpg

お知らせの看板が。

またコースに戻って、

IMG_1055.jpg

第4コーナー

に見えるは、1600標識

IMG_1041.jpg

右に見えるは、1500のスタート地点

IMG_1057.jpg

左に最後の直線

IMG_1048.jpg

板の上を歩いて、またお外に

IMG_1061.jpg

そしてまたスタンドに戻ると、

ゲートがありました。

浦和はフルゲートが12頭。でも3連単は当たらないOTz

ということで、一周しました。ってお話でした。

浦和競馬ってこんなとこ

はじめて浦和競馬行ったときに、こんな場面に遭遇して、すごくテンションあがってしまいました。

IMG_1016.jpg

今回は黄色いカレーを頂いてきました。

ジャンボチキンカツも美味しいよ!

さあ、来週15日は重賞レースがあります。

同じ日には、「ジーカップダイスキ」「ナムラプルート」も出走予定のようです。

けど、仕事だ。。。。。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

yas

黄色いカレーのB級感が素晴らしいですね!
今、私が求めている味かも知れない。
浦和競馬にハマッテいますね~
これだけ浦和競馬場のことを書いている記事は全国でも珍しいかも♪
豊さんが、スタートが難しい理由として言っているのは、
滑りやすく、深い砂。ということなんでしょうね。
出遅れる癖のあるお馬さんから、まずは消しですね!
by yas (2014-01-12 11:06) 

simons

yasさん、こんばんは。

まぁ、浦和が車で行ける唯一の競馬場ですからね~
初浦和の近さに感動がよかったです。
カレーも美味しかったですよ。
ジャンボチキンカツは最高ですよ。

浦和の1600は、コーナーのど真ん中がスタートなので、
圧倒的内枠が有利だそうです。
けど、ほかは、外枠が有利だそうです。

15日のニューイヤーカップは1600なので、
南関のHPでレース結果をぜひ。
同じ日の第4レースにはジーカップが、
第5レースにはナムラ”プルート"も走ります。

仕事じゃなければ行くんですけどね~(T_T)

by simons (2014-01-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年一頭のお馬さんなのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。