SSブログ

ミナミウラワのキセキ [ゲーム&趣味]

みなさんは、先日の世界を駆け巡った、

「南浦和の奇跡」

を、覚えていますか?

JR南浦和駅で、電車とホームの間に落ちた女性を助けようと、

その車両に乗っていた乗客で車両を押し、

助け出したニュース。

世界中が日本を称賛したあのニュースです。

その南浦和駅が最寄駅の、

浦和競馬場

第2レース

IMG_0933.jpg

ミナミウラワ号の新馬戦でした。

CIMG6467.jpg

奇跡を起こすか、7番ミナミウラワ

結果は?

CIMG6535.jpg

5着でした。

ミナミウラワの軌跡でした。

新馬戦といえば、第9レースの

CIMG6542.jpg

サッポロローズ号

前走でまさかの10番人気からの万馬券を演出で、

新馬戦以来の勝利をあげ、当日も2番人気に、

結果は・・・・・

そのサッポロローズのデビュー戦は、

 

でした。

競馬始めたばかりで、

覚えやすい名前の馬が気になってしょうがない。

「センダイベイ」

ジーカップダイスキ

父馬:ローエングリン、母馬:ジーカップマリー

覚えやすいですな。

他にも、

「ニュータイプ」「キュベレイ」「ザグ」「アイザック」「アムロ」

ガンダム好きサンかな?

「クレージーデイジー」「ミッキーメロディ」「プルートー」

とディズニー系と

名前から入っていく初心者。。。。。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 3

yas

そうか・・・そのあたりにあったのですね。
浦和競馬場。
で、ややハマってますね。
中央競馬はされないのでしょうか?(^-^;
ジーカップってスゲー名前です。かつてのチェリーコーマンみたい・・・
by yas (2013-09-17 09:31) 

kg

競馬語られるとしっくり来ないなー笑、時代は変わるですね。
by kg (2013-09-17 11:13) 

simons

yasさん

そうです、浦和競馬場は南浦和駅からですよ~
休みが平日なので、中央はなかなか。
それと中継でみる馬券の飛び方と怒号と人ごみが苦手でして。。。
今年は南関制覇目指します。
ジ-カップすごいですよね。
でも、競争成績見ると2戦目からあの戸崎圭太ですよ~
大井の帝王は振り落とされましたが。。。

kgくん
一度競馬場行ってみなよ~
レース見るだけでも楽しいよ~
あたるともっと楽しいけどね。
賭け方によって、レジャーとギャンブルに分かれると思うよ。

by simons (2013-10-02 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

零戦仙台は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。