SSブログ

ついに [仙台]

遅ればせながら、夏休みの報告です。

 今年も実家に帰省しましたが、

震災後初めて、石巻の祖父母の墓参りに行きました。

震災後は数回、仙台へは行きましたが、

石巻は、いまだ震災後そのままの建物が数多く残ってました。

燃えた小学校にがれきの山

まだまだ本当の復興は先のようです。

さて、仙台市博物館では、

IMG_0512.jpg

インカ帝国展をやってました。

ミイラは少し刺激が強すぎました。

売店で、

IMG_0514.jpg

インカの塩

IMG_0515.jpg

えけっこ人形買いました。

IMG_0524.jpg

ちょい悪神様です。

ジョブーが欲しい。

を、買いました。

つボイノリオさんのCDは売ってませんでした。

博物館の外には、

初代の

IMG_0500.jpg

政宗さんが、

有名なあの騎馬像は、2代目で、

初代は戦争の時に弾にされたそうで、

その残骸がこちらです。

西公園には、

IMG_0502.jpg

C61があります。

IMG_0506.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0510.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0505.jpg

もう、ボロボロです。

小手指公園は、開放時間を決めてますが、

仙台はむき出しです。

そんな仙台ではついに、

IMG_0483.jpg

一枚のタオルハンカチに、

IMG_0484.jpg

宮城限定ぷるさんが!!

ずんだ餅をほかのメンバーより先にぱくぱく、

お行儀悪い(^-^

けど

立体化して~


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

yas

ミイラ・・・うーん、自分では絶対見に行かないジャンル(^-^;
人体の不思議展のポスターみただけでも、
血の気が、さぁーってなります。
正宗様初代に、C60の1号機と、初代つながりですね~
SLの保存は団体が入らないと厳しそうです(><)
プルさんの宮城バージョン、
こう言った東北グッズいろんな地方で売って欲しいです。
by yas (2012-08-31 10:27) 

Kg

夏休み羨ましい笑

どうにかこうにか社員になりました!

が、ブラック企業な感じでした笑

休みはろくになく超安月給ときた!
人生の終焉感じとります。
by Kg (2012-09-04 23:58) 

simons

yasさん こんばんは。

ミイラはたまたまあったんですが、
わかりやすく言うと死体ですからね。
その気持ちはわかります。

SLさんは残念ですね~
運転席入れますけど、
何らかの形で維持してくれる団体があれば・・・

Kg君

よかったじゃないか。
今は、どこもブラック企業みたいなもんだしさ。

こっちは、隣に住んでるのがブラックだよ。
だから落ち着ける時間が少ないぜ。
なんにせよ、健康が一番だよ。

by simons (2012-09-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛ぶ豚にば~いにば~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。