SSブログ

5の4 [野球]

行ってきました

IMG_0025.jpg

3月28日 東京ドーム

CIMG6289.jpg

オークランド VS シアトル

スタメンは、

CIMG6291.jpg

この試合は、1番イチローの

プレイボールHRみたいなぁ~

とか思ったけど、やっぱり3番でした。

シアトルの先発は、F・ヘルナンデス

ヘルナンデスを見れるのは、うれしいけど、

なんか東京ドームは、投げにくそうだったし、

なんか手抜きっぽかった。けど、8回1失点だからな~

ほんで、イチローさん

 CIMG6293.jpg

 IMG_0165.jpg

(iPhoneに10倍望遠つけたけど

ブレブレでした、まともなのはこれくらい。) 

IMG_0144.jpg

(打率10割、この時点の首位打者)

まぁ今回は、イチローさんがやっぱり1番人気ね。

というか、今回の両チームは、

小粒なチームですからね。

豪快な○○は少ないけど、

あれが間に合うのかっていう、肩の強さは随所に見せていただきました。

ただ、カート・スズキの肩は。。。。

2塁ベース前でお辞儀してた(0_0

試合は、

CIMG6295.jpg

延長11回 3-1でシアトル

試合時間は、3時間5分

去年の日本の平均時間より短い。

初球打ちの選手が多いせいかな?

でも2イニング、イチローの打席1回多く見れたかな。

今回の開幕戦は、OPセレモニーで、

3・11の映像を見せられるとは思わなかったけど、

復興支援での来日ということで、

セレモニー中泣いてました。

ジーターやリプケン、ボビーがナレータをした映像は、

涙がとまらなかった(T_T)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

yas

東へ行くほど震災への思いは強くなるような感じがします。
J開幕のとき、黙祷があったのですが、私も心に来ました。
メジャーは開幕でもゆったりマイペースな感じ・・・
私もテレビで一部だけ観戦しましたが、
8回1失点はスゴイのだけど、投手の出来、相手チームの出来。
どっちとも言えない雰囲気でしたね(^-^;私だけ?
by yas (2012-04-02 20:05) 

simons

yasさん、こんばんは。

小粒なチーム同士の対戦なので、
ロースコア、HRは出るのかなと思いましたが、
エース同士が投げ合えば、こんな感じでしょう。
ヘルナンデスが、すごいすごい聞いていただけに、
ちょっと物足りなかったのは確かですが(^-^;

セレモニーは、アメリカの懐の大きさを感じました。
なぜ、日本はAKBなのか・・・・・


by simons (2012-04-03 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。