SSブログ

本能寺の変② [ゲーム&趣味]

転職しました。

こんばんは、simonsです。

さて、

信長の野望(天翔記)で、遊んでたときの話。

CIMG3865.jpg

シナリオ本能寺の変

CIMG3866.jpg

織田家を選択

とりあえず

CIMG3867.jpg

信長さんと蘭丸君を、二条城に移動。

CIMG3868.jpg

長男の信忠を二条城に移動させたら(意図的だ)

CIMG3869.jpg

えっ~なんですか~(わざとらしい)

CIMG3870.jpg

土岐は今、天下が下しる 五月かな

CIMG3871.jpg

どこでっか~(・・?

CIMG3872.jpg

お~\(0_0)/

CIMG3873.jpg

何時やねん?

CIMG3874.jpg

無茶でしょ?

CIMG3875.jpg

ホントかよ~(0_0!

CIMG3876.jpg

別に蘭丸君じゃなくていいじゃん

CIMG3877.jpg

行ってらっしゃい(^^)/~~~

CIMG3878.jpg

天海だったりして

CIMG3879.jpg

殿とは律儀な

CIMG3880.jpg

はやい、はやいよ・・・信長さん

(こういう時、慌てた方が負けなのよね~)

CIMG3882.jpg

そりゃぁ、一般ピーポーには無理だわ。

CIMG3883.jpg

いってしまうのかい?あんた←誰やねん

CIMG3884.jpg

お~\(0_0)/

CIMG3885.jpg

地獄はやめとけ

CIMG3886.jpg

おなごじゃないのに・・・

CIMG3887.jpg

美しい○○愛(・・?

CIMG3888.jpg

長男は

CIMG3889.jpg

そういえば妙覚寺ってどこ?

CIMG3890.jpg

そういえば、信忠って影が薄いな・・・

CIMG3891.jpg

しかし、

CIMG3892.jpg

OTz

CIMG3893.jpg

CIMG3894.jpg

僕、知ってま~す。

CIMG3895.jpg

すでに大名だったのにね。

CIMG3896.jpg

白鷺城

CIMG3897.jpg

西のしょう

CIMG3899.jpg

三男が織田家に復活!!

CIMG3900.jpg

さぁ~誰を選ぶ(?_?)

そういえば、次男の信雄は(・・?

CIMG3901.jpg

弟の家臣Orz

今日のプルート

 

 

 

 

 

 

 


タグ:信長の野望
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 3

yas

転職??転職とはリアルな話なんですかぁ?(^-^;
潔さが武士道ということなんでしょうか?
どう見ても信長の本能寺での最後は男らしいですね~
いや、蘭丸との仲は”男”らしいとは言えないかも知れませんが・・・
by yas (2009-05-19 09:51) 

響希

転職?っすか?厳しいこのご時世に思い切りましたね。今までの技術が生かせる職種だといいですね。

いやぁ、いつ見ても歴史物は見入ってしまいます。いやぁ、様々なドラマがありますねぇ。
by 響希 (2009-05-19 21:12) 

simons

takemoviesさん、yasさん、響希さん。こんばんはっ。

yasさん
リアルな話ですよ~。土日のあれの他の常勤です。
でも土日のあれも続くので、ホントの常勤ですな(^-^;
蘭丸さんとの仲は、当時では珍しくないし、
利家、信玄、謙信らもあるから、それはそれで男らしいのかも。
衆道と言うらしいです。

響希さん
会社やめたのは去年なんですけどね。楽観してたら年末に
痛い目に遭いましたね。まぁその話はまた今度に。
次の転職は年末年始あたりにでも。

同じ信長の野望でも、サブタイトルが違うとちょっと雰囲気が違いますね。次は将星録でも?

by simons (2009-05-19 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生命の神秘すけすけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。